お役立ち!夜行バス検索サイト☆東京~大阪

alt_1

トップ > 夜行バス情報~東京から大阪間~ > 大阪から東京への旅は夜行バスがおすすめ

大阪から東京への旅は夜行バスがおすすめ

国内旅行で人気のスポットは多く存在しますが、やはり関東地区は東京、関西地区では大阪が多くの人に選ばれています。
大阪や東京は魅力的な観光地や商業スポットがたくさんありますので、一日を楽しく過ごすことができます。
移動手段をどのようにするかでも悩むところですが、できるだけ早く到着したいという場合は飛行機や新幹線が向いています。
こうした交通手段を選ぶと短時間で東京・大阪間の移動もできますが、やはり交通費は高くなりがちです。
到着には少し時間がかかっても良い、少しでも交通費を抑えたいという人は夜行バスに注目してみましょう。
他の交通手段と比べてかなりリーズナブルになりますし、車中泊で移動しますので宿泊費を抑えたい人にも向いています。
眠っている間に移動できるので、時間を有効に活用したい人にもおすすめです。


旅行の際は、乗り換えや乗り継ぎなどの手間も考えなくてはいけませんが、夜行バスの場合は乗り換える手間がありません。
一度乗り込んでおけば、現地まで乗り換えなしでいけるのも他の交通手段にはないメリットです。
夜に出発して、朝には目的地に到着していますので、一日をたっぷりとレジャーや観光、ショッピングなどに費やせるのも嬉しいところです。
現地で楽しむためには、余計な疲れを残さないこと、ぐっすり眠れることも大事です。
スタンダードなバスは安価で利用することができますが、疲れを残したくない、車内ではできるだけリラックスして過ごしたいという場合は、やや費用は高くなりますがグレードの高いバスを選んでおくことがおすすめです。
スリッパやブランケットなどの備品が充実しているかどうかも確かめておきましょう。


東京・大阪間は長時間の移動になりますので、できるだけ快適に過ごせることが大事です。
トイレなしのバスでは、トイレ休憩が気になってよく眠れないなどの悩みも出てきますが、トイレ付きのバスを選んでおけばそうしたストレスもなくなります。
どんなシートを選ぶのかでも悩むところですが、友人などと2人で行くのであれば、4列シートで隣同士に座ることができます。
一人旅を楽しむのであれば、隣の人と一定の間隔がある3列独立シートを選ぶと隣の人に気を使うことなく、リラックスして過ごすことができます。
プライバシーを守りたい人は、自由に使うことができるカーテンがあるかどうかもチェックしておきたいところです。
トラブルを避けるためにはマナーを守ることも大事です。
においの強い食べ物は避ける、リクライニングを倒すときは後ろの人に声をかけるなど、他の乗客への配慮も忘れないようにしましょう。

次の記事へ

ページトップへ